【京都市西京区】極寒の戻りで嵐山や松尾もまさかの雪化粧  橋上の凍結にはくれぐれもご注意を!

 「極寒の戻り」という聞きなれない言葉で表現されているここ数日の気候ですが、2024年3月21日の早朝に松尾地域の民家でウッドデッキに出てみると、一面が雪で覆われていました。

嵐山雪

 車のフロントガラスも真っ白です。4月も近づいたこの時期にまさかの雪化粧とは、驚きの朝でした。温度は氷点下1度となっていました。

嵐山雪

 電動自転車で路面凍結に気を付けながら、嵐山渡月橋方面へ。分厚い手袋をはめているのにも関わらず指先が凍結しそうなほどの寒さでした。行ってみると、渡月橋も雪で一部凍結しています。

嵐山雪

 遠くに見える嵐山や小倉山も雪で一面を覆われ、まるで真冬の様相でした。

嵐山雪

 嵐山のメインストリートや天龍寺では、店舗の屋根や山門などの屋根が雪に覆われていました。

嵐山雪

 こんなこともあるんですね。お出かけの際にはくれぐれも橋上の凍結などくれぐれもご注意ください!

2024/03/21 07:20 2024/03/21 08:42
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集