【京都市西京区】洛西の拠り所ラクセーヌ専門店で春のパンフェスタ 魅力的なパン屋さん17店舗が集まって大盛況でした!

 洛西ニュータウンの住民の拠り所ともなっているラクセーヌ専門店の広場で2024年3月20日、ラクセーヌ商店会主催の「ラクセーヌ春のパンフェスタ」が開催され、京都の美味しいパン屋さんが17店舗集まり、各々自慢のパンを販売しました。イベント開始早々に会場は溢れんばかりの人でいっぱいとなり、どの店も大好評でした。

ラクセーヌパンフェスタ

 そのうちの一つ、「BRUGGE洛北」では、人気のフレンチトーストや京絹マフィンなどの人気商品などを販売しましたが、開店初めから長蛇の列。午前中でほぼ完売する人気ぶりでした。

ラクセーヌパンフェスタ

 キッチンカーの出店もありました。亀岡市からやってきた焼きたてデニッシュバー「ネコのしっぽ」でも大行列が出来ていました。確かにネコのしっぽのような棒状のデニッシュを食べてみましたが、これがさすがに20年続く人気店の味。外はサクッ中はしっとりして美味い! おやつのようにパクパク何本でも食べられそうです。

ラクセーヌパンフェスタ

 北野商店街からはJAM JAM×KITCHENが出店されていました。北野天満宮に因んで販売されている「きたの合格カレーパン」が若い世代に好評でした。

ラクセーヌパンフェスタ

 京阪伏見稲荷駅前のレストランナマステのキッチンカーでは、ジャガイモ、タマネギ、豆類などを茹で潰して羊の挽肉を加えた「サモサ」が人気でした。初めての食感でしたが、酒のつまみでもいけそうないい感じです。

ラクセーヌパンフェスタ

 大阪や洛西で活躍するMCナレーターの日野林純子さんの司会で始まった中央ステージでは、けん玉パフォーマーのケンさんのパフォーマンスやMAGIC+CAMPの日頃のうっぷんをぶっ飛ばすステージやシンガーソングアクトレスを目指し関西で活躍する「RUCA」さん熱唱などが繰り広げられました。

ラクセーヌパンフェスタ

 途中大雨も降る不安定な気候でしたが終始大勢の人で賑わいました。ラクセーヌ専門店では、この3月30日と31日にこれまで以上に充実の内容で「らくさいさくら祭り」も開催されます。ぜひ足を運んでみてください!

2024/03/21 05:25 2024/03/21 11:43
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集