【京都市】可愛いサンリオキャラクターズに包まれた京つけものが嵐山でも大好評 風呂敷としても使えます!

 嵐山のメインストリートを2024年3月16日に訪れました。桜はまだですが、気候も穏やかになる中で、大勢の日本人観光客やインバウンドで賑わいを見せていました。

西利&サンリオ

 京福電鉄嵯峨嵐山駅の道路を挟んで向かいにある「京つけもの西利 嵐山昇龍苑店」を訪れると店舗前の一番前の陳列棚に可愛いサンリオのキャラクターたちが並んでいます。

西利&サンリオ

 「京つけもの西利」は、株式会社サンリオのキャラクターたちとコラボレーションしてこの3月8日から京都市内の店舗限定でサンリオキャラクターズ「京づつみ」の販売を開始しています。サンリオキャラクターズ「京づつみ」は、西利の人気定番商品である「ゆかりむらさき」と「山里の香り」の2種類の京漬物を、サンリオキャラクター柄の風呂敷で包んだ商品です。

西利&サンリオ

 風呂敷デザインはハローキティ(ピンク)、シナモロール(ブルー)、ポチャッコ(グリーン)、そしてWEB限定のサンリオキャラクターズ(イエロー)の全4種類で、それぞれにキャラクターと京都の名所が描かれた西利オリジナルデザインです。結び目には各キャラクターのカードタグが付いていて、淡く優しい色合いの風呂敷です。

西利&サンリオ

 大勢の観光客が「これ、可愛い」と手にする光景がみられました。同社広報によると、持ち運びがしやすく京都のお土産として、また風呂敷は、弁当包みやランチクロスなどさまざまな日常のシーンで使えるのが特徴だそうです。

nisiritosannrio

 嵐山へお越しの際はぜひお立ち寄りください! また京都市内西利各店舗でもお買い求めいただけます!

2024/03/18 08:09 2024/03/18 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集