【京都市】キッチンカーパスタ姉妹「おとうのパスタ」のまかないオムライスがめちゃ美味 タコ焼きカー「Kai」も夏仕様!

 いよいよ本格的夏到来の感のある強い日差しが差し込む季節になってきましたね! そんな中、新商品や夏に向けて涼しい商品の販売を始めた京都で人気のキッチンカー2台を2024年5月30日に訪れました。

OTOUNO PASUTA

 京都市内河原町の「goodnaturestation」や実家の亀岡市、長岡京市セブン通りのセブンストリートラボなどで出店する「OTOUNO PASUTA(おとうのパスタ)」は、保育士と幼稚園教諭の資格を持ち、元幼稚園の先生でもある6歳と3歳の双子のママで妹の田村愛子さんと現役の産婦人科の看護師で、13歳の子息を育てる姉の伽奈子さんが運営するキッチンカーです。

OTOUNO PASUTA

 そのOTOUNO PASUTAの新商品が「特製まかないオムライス」です。その名の通り、姉妹のまかないとして何気なく作っていたのですが、「これ美味しい」と商品化してみることに。食べてみましたが、自慢の秘伝ソースをご飯に合うようにひと手間加えたソースとふわっと卵と独自の炊き込み製法でつくるチキンライスの相性が抜群の確かにめちゃ美味の逸品です。限定10食は直ぐに完売でした。

OTOUNO PASUTA

 洛西さんの手作り市や太秦の大学、春日小学校、長岡京市などに出店するピンクのキッチンカー「FOODTRUCK Kai」は、NAMIさんの店です。米油で焼いた後にゴマ油で焼き上げた2度焼きのたこ焼きが評判。

OTOUNO PASUTA

 この店も、カラフルなツートンかき氷やフレッシュジュースなどが販売され夏仕様になっていました。マンゴやドラゴンフルーツ、パインやぶどうにみかん、みつ豆や白玉など美味しいものがいっぱい詰まったフルーツポンチは満足度120%です。その日によって中身も変わるのだそう。

OTOUNO PASUTA

 出店情報はそれぞれインスタでチェックしてみてください!

2024/05/31 09:35 2024/05/31 15:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集