【京都市右京区】世代超えた交流が楽しいと老若男女が集う、夢叶うライブハウスがありますよ!

 芸能の神様として知られる車折神社から徒歩3分の「ライブハウス夢や」には、毎日、老若男女問わず、音楽を愛する楽しい仲間が集まっています。カラオケ好きの客はもちろん、ギターやピアノ、管楽器、パーカッションなどの楽器の演奏や弾き語りが得意な人、ダンスが得意な人など。10代から90代まであらゆる世代の人たちの社交場となっています。

ライブハウス夢や
 店の雰囲気は、古き良き昭和の高級カラオケスナックのようですが、チャージは安く、1ドリンクとチャームがついて2000円。ボトルキープをする常連客は1500円ポッキリで、閉店時間までゆっくり楽しめます。なんと嬉しいことにおつまみなど、食べ物の持ち込みも無料でOKです。

ライブハウス夢や
 新型コロナウイルスの影響で、営業ができなかったり、密を避けて来客数が激減したりしたものの、毎週日曜日のフリーライブの日は、夢やのFacebookページなどで生LIVE配信を行うなど独自の工夫で乗り越えてきました。

ライブハウス夢や
 夢やスタッフユニット「なでしこ」は、夢やの娘であり歌手の「ココ」とモデルの「KAORIN」のユニット。アイドルソングや懐かしの名曲などを美しいハーモニーで、明るく歌い踊ります。

ライブハウス夢や

 ココさんは、「何気ない日常の中で、歌ったり、踊ったり、演奏したりする時間を持つ幸せを広げたい。音楽は人生を本当に豊かにします。夢やが、そのきっかけになれたら」と語ります。

2022/04/26 16:30 2022/04/26 16:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集