【京都市中京区】繁華街近くにホワイトニングカフェがオープンしていたので体験しに行ってみました。

 河原町三条を下がって京都朝日会館南の路地を東に入った所に2022年3月1日より「Whitening Cafe」がオープンしています。全国34店舗を展開する「Whitening Cafe」の三条河原町店となります。

ホワイトニングカフェ

 体験取材に行ってみました。店の前から終盤の木屋町通の桜や柳が伺える風情ある路地のJAP-BLDG3Fにある店舗は白とブルーを基調にしたお洒落で清潔感溢れる開放的なスペースです。

ホワイトニングカフェ
 店長の佐藤友美子さんは梅花女子大学を卒業したばかりなのだそう。まずはスタッフがカウンセリングで、歯の黄ばみや口臭など歯に関する悩みを丁寧に聞き取り、その後、歯が黄ばんで見える原因や、サービスの流れ、料金などについて丁寧に説明してくださいます。さっそく、まずはトーンチェックからスタート。医療行為ではないので、スタッフは口頭でのサポート。トーンは明るいS2から暗いS40までの20通り。

ホワイトニングカフェ

 続けて歯磨きをして、マウスオープナーを装着、歯にも体にも優しい溶液をシュシュっと塗布し、LEDで照射します。8分間を2回繰り返しました。結果は、奥の歯がS28トーンへ、前の歯がS26トーンへとそれぞれ4トーン明るくなりました。続けるとどんどん白くなるそうです。

ホワイトニングカフェ

 佐藤店長は、「歯を自然の色に戻すのが目的です。ホワイトニングからはじまって、自分の歯を大切にしてもらえるようサポートしていきたい」と話しています。

ホワイトニングカフェ

2022/04/09 15:30 2022/04/09 15:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集