【京都市左京区】青い扉の先に広がる、静かで心安らぐ空間 『あおいろ珈琲』

叡山電鉄一乗寺駅より歩くこと5分、『あおいろ珈琲』というカフェがあります。

あおいろ外観

青の扉が目印です。

コンセプトは、静かな時間を楽しむお店

あおいろコンセプト

利用する人々の心遣いによって、静かで穏やかな空間が形作られています。

そんな『あおいろ珈琲』では長居する方が多く、皆さんパソコン作業や勉強、読書、裁縫など思い思いの時間を過ごされているそうです。

方々に向かうテーブルたち。

あおいろ客席1

周りのことを気にぜず、集中して自分の世界に没頭できそうです。

奥には小窓から日が差すカウンター席。

あおいろ客席2

こんな素敵な席で、じっくりと読書に耽りたいものです。

『あおいろ珈琲』では、以下のスイーツから日替わりで約4種類が用意されます。

あおいろスイーツメニュー

お目当てのスイーツがある場合は、公式HPやInstagramで発信される“今日のスイーツ”をチェックすると外しません◎

こちらはケニア・ガチュヤイニファクトリー/深煎りのコーヒー。

あおいろコーヒー香ばしく酸味が少ないのでかなり飲みやすさを感じました。
熱すぎない温度のコーヒーがじんわりと沁みわたります。

こちらはカタメノプリン。

かためのプリン名の通りプリンらしからぬ“固さ”が魅力の一品で、新規のお客さんがこれをお目当てにやってくることも多いそう。
カタメノプリン

しっかりとスプーンを立ててすくいます。
この固さだからこそはっきりと感じられる、ふんわりとしたたまごの風味が堪りません!
添えられているサトウキビの焼きメレンゲも味わい深く、いいアクセントになっています。

あおいろコーヒーとプリン

コーヒーとの相性抜群の新感覚のプリンでした♪

美味しい珈琲とスイーツ、そして静かな空間。
しばし日常の喧騒から切り離された時間を過ごすことができました。

あおいろタイム

集中して作業したい時、一人でゆったり過ごしたい時…。
気ままに静かな時間を過ごせる『あおいろ珈琲』。

あなたのとっておきの居場所になるはずです。

地図はこちら

2021/11/08 18:00 2021/11/08 18:26
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集