【京都市東山区】お散歩がてらに立ち寄りたい! レトロモダンな喫茶店『やまもと喫茶』

やまもと喫茶は、知恩院や八坂神社などの寺社仏閣が集まる祇園エリアにある喫茶店。

やまもと喫茶外観

温かな雰囲気が漂う外観に惹かれお邪魔しました。

メニューがこちら。

やまもと喫茶メニュー

サンドイッチやカレーなどのフードメニューや、クリームソーダやプリンなどの喫茶メニューを楽しめます。

やまもと喫茶店内レトロでアットホームな雰囲気の店内。初めて来たとは思えないほど居心地が良いです♪

この日は、遅めのランチにミックスサンドを注文しました。

やまもと喫茶ホットサンド

具材が豊富でボリュームたっぷりのミックスサンド。素朴な味わいにほっとします。

やまもと喫茶アイスティー

爽やかな香りのアイスティー。サンドイッチとの相性抜群でした!

今度訪れた時には、やまもと喫茶の名物でもあるクリームソーダを飲んでみたいです。

やまもと喫茶カフェタイム

ふらっと訪れて、気ままに時間を過ごせるような親しみやすい空気をまとったお店でした♪

 

祇園をお散歩する際にはぜひ訪ねてみてください!

地図はこちら

2021/10/31 20:45 2021/10/31 21:41
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集