【京都市中京区】最近話題の二条通で見つけた生パスタやさん。すぐき漬としば漬けのパスタが美味しい!

 寺町二条から続く二条通を2023年9月10日のランチタイムに散策していると、「ネオパスタヤマウチ」とあるさわやかなブルーの看板を見つけたので入ってみることにしました。メニューを見ると、豊富なパスタメニューの中に、「しば漬け&すぐき漬けMIX」を発見。冷製パスタを注文しました。
 
京漬物パスタ
 
 すぐきとしば漬の酸っぱ味が却ってソース代わりにピリリと効いてこんなにも相性がいいとは驚きです。あったかメニューはさらに溶け込んでうま味が増すのだとか。
 
京漬物パスタ
 
 店主の山内英揮さんは、2022年11月26日に開店以来、生パスタになんとか京都らしさを出したいと、試行錯誤の上、全粒粉を弾力や小麦の風味を生かすギリギリで使用した自家製パスタに、相性のいい京漬物とのコラボを実現させました。
 
京漬物パスタ
 
 他にも、トッピングのハンバーグやベーコン、ソースに至るまでこだわったラインナップが揃います。この秋限定のさつま芋パスタも売り出しを始めました。
 
京漬物パスタ
 
 古来よりあるすぐき漬やしば漬とイタリアンの生パスタの絶妙のマッチングを楽しみにぜひ一度お立ち寄りください!
 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ネオパスタヤマウチ(@neopastayamauchi)がシェアした投稿

 
2023/09/12 19:50 2023/09/12 20:21
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集