【京都市中京区】錦市場にある早朝6時から一杯やりながら本格的な定食も楽しめる凄い店に行ってきました!

 「錦市場食堂・高倉屋商店」は、早朝6時から「ちょこっと飲み」やちゃんとした定食が味わえる希少なお店です。2022年12月17日に歩いていると、この日も、ぽつんとオアシスのように明かりが点いていました。

高倉屋商店

 午前10時半までの「モーニングセット」は生ビール編が生ビール1杯とお漬物とポテトサラダかマカロニサラダ、日本酒まつもと1杯とお味噌汁とお漬物、泡盛宮之鶴編は、宮之鶴1杯とお漬物と小鉢などとなっています。

高倉屋商店

 そして、早朝からちゃんとした定食が食べられるのも嬉しいところです。筆者は「昔ながらの鮭の塩焼き定食」を注文しました。ほんとに昭和感満載の懐かしい味。添えられたかす汁もほんまに美味い。6時半を過ぎると新鮮な魚が届くということで、お刺身定食や盛り合わせも食せます。

高倉屋商店

 さらに、ポテトとひき肉のなつかしいオムレツやりゅーちゃん特製ダシのきいた甘口カレー丼、三色鶏そぼろ丼など日替わり定食には、店主特製のおもしろメニューも飛び出します。

高倉屋商店

  矢田寺のトマトを贅沢に丸ごと使ったトマト酎ハイなどドリンクメニューも充実しています。朝から大満足のひと時をいかがですか!

2022/12/19 21:50 2022/12/19 21:50
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集