【京都市下京区】ニデック京都タワーで一足早いクリスマス サンタからプレゼント 市内の児童福祉施設の子どもたちを招待
京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する「ニデック京都タワー」は2024年12月6日(金)に、京都市内の児童福祉施設の子どもたちをタワー展望室へ招待して、クリスマス会を開催しました。
開業の翌年1965年に第1回目を開催した催しは、当時の「タワーにのぼる機会が少ない子どもたちに、展望室からの眺めを楽しませてほしい。」という市民の声がきっかけとなり始まりました。59回目となる今年は7施設から50人近い子どもたちが参加しました。
クリスマス会では、子どもたちがタワー展望室5階へ招待され、地上100メートルからの京都市内の景色を眺めながら、ジャンボリーミッキーやサンタが街にやって来たなどの歌やダンス、手遊びなどで楽しい時間を過ごしました。
サンタやツリー、トナカイなどに扮したニデック京都タワースタッフやミョウレンジャーとゆかいな仲間たちから、お菓子の詰め合わせや文房具、ぬいぐるみなどを贈られてみんな大喜びでした。
ニデック京都タワーは60周年記念行事として、開業日当日である12月28日に展望室初のプロジェクションマッピングを開催予定です。京都駅に来られた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
ニデック京都タワーはこちら↓