【京都市西京区】阪急上桂駅前の閑静な場所でオープンした夜8時に突然開くアサイーボウルの店が若い女性たちに評判です!
阪急上桂駅東口の目の前で夜8時になると突然開店するスイーツらしき店が若い女性たちの間で話題になっています。昼間は「鶏の匠」さんの店舗で、2024年10月16日も夜9時過ぎに営業をされていました。焼き鳥の営業が終了する午後8時を過ぎると徐々に模様替えされる「夜sweets モグ」では、ハワイで人気のアサイーボールとグリークヨーグルト、ピタヤボウルを販売しています。
テイクアウトとイートインも可能です。鶏の匠や向日町と伏見区で雷屋も経営する村西宏幸オーナーに伺うと、「アサイーボウルは、何年か前に流行してから時を経て、2024年上半期のZ世代のトレンドランキングでダントツ1位、2024年秋の高校生最新トレンドランキングでも1位を獲得して、特に若い女性たちの間で大流行している」のだそうです。
アサイーボールを実食してみました。アサイーをベースにマンゴーやいちご、バナナ、ブルーベリーとフルーツがてんこ盛り、グラノラやココナッツのかりっと食感も加わってこれは美味。見た目もカラフルで、確かに女子たちに喜ばれるのも納得です。
この日も夜遅くにも関わらず、近くの女子高生や学生さんたちが自転車で訪れたり、駅を降りた若いオフィスワーカーが立ち寄ったりとひっきりなしに女子たちが訪れテイクアウトしていました。聞いてみると「ヘルシーで美味しいし」、「SNS映えがよいんよ」、「仕事帰りや呑みの帰りの〆にはラーメン辞めて今はこれやね」と口々に話していました。
現在、あまりの人気のためにアサイーは各地で入手困難が続いているようですが、この10月1日からオープンしたばかりの「夜sweets モグ」では、以前からの取引があり、安定価格で確保できているので、しっかり提供ができるようです。
一度足を運んでみられてはいかがでしょうか!
「夜sweets モグ」はこちら↓