【京都市西京区】桂駅周辺で期間限定の楽しいハロウィンの菓子やケーキがある店を2店紹介します!

洛西桂地域でハロウィンスイーツがある人気店を2店紹介します。桂駅の西口からまっすぐ西へ歩いて数分の処にある「pâtisserie zero」(パティスリーゼロ)さんは、創業以来11年、地元で愛される町のお菓子屋さんです。西京味噌をふんだんに生地に入れ、生クリームにも西京白味噌を使用し、絶妙なバランスに仕上がった独特の旨みとしっとり感のある「西京ろうる」は洛西を代表する銘菓となりました。

Halloween

オーナーパティシエの桐生陽介さんらパティシエさんたちが「ここでしか買えない逸品」をポリシーに食材にも徹底してこだわっておられます。そんな「pâtisserie zero」さんからラッピングも可愛い人気の袋入りハロウィンクッキーや、シャインマスカットと苺のプリンアラモードもハロウィンのカップで登場していました。ギフトにも最適ですよ!

Halloween

西京区役所のすぐ近くにある「お菓子なやくぜん Patisserie MP」さんのケーキや焼き菓子には、竜眼肉やクコの実始め薬膳食材がふんだんに盛り込まれています。ショーケースにずらりと並んだショートケーキも「京丹波みずほファーム」の葉酸というビタミンがたっぷり入った卵と米粉で作る「米粉ロール」をはじめ、身体に良いものばかり。

Halloween

ほどよく柔らかく、しかも優しい甘さがしっかり感じられて本当に美味しい。こちらも秋の期間限定かぼちゃ商品「かぼちゃぷりん」、「かぼちゃタルト」、「パンプキンショコラ」が登場していました。カップがおばけの「かぼちゃぷりん」が可愛いです!

Halloween

みなさん、寒さ対策をばっちりしてから出かけてみてくださいね!

※西京味噌(さいきょうみそ)は、明治維新による東京奠都の際に「東京」に対して、京都を「西京」とも呼んだことから、特に京都の白味噌は西京味噌といわれるようになったといわれていて、西京区(にしきょうく)の味噌という意味ではありません。

「お菓子なやくぜん Patisserie MP」はこちら↓

「pâtisserie zero」はこちら↓

2024/10/12 06:00 2024/10/12 08:20
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ