【京都市中京区】錦市場で早朝から呑み喰いできる居酒屋が移転してました! 跡地はカニ専門店になっていました。

 「錦市場」を2024年9月1日の早朝に歩いてみました。さすがに朝は人通りもなく静かなのですが、一つ異変に気付きました。「あれっ、早朝6時から呑み喰いができる居酒屋さんとして知られる高倉屋商店さんが無い」。跡には大きなカニのモニュメントがありました。

高倉屋商店

 諸用を済まして開店を待っていると、大きなカニの爪と「かに侍」の看板が出されました。どうやらイートインもあるカニ専門店のようです。スタッフさんに伺うと、「高倉屋商店は麩屋町錦上がるに移転しましたよ」と案内はがきを頂きました。

高倉屋商店

 「良かった近くに移転したんだ。」ということで早速訪問。元はバッキ―食堂のあったところがそのまま高倉屋商店となっていました。広々としてゆったり座れるカウンターと奥にはテーブル席もあります。マスターやますみさんの笑顔は健在でした。

高倉屋商店

 お刺身納豆や海老とシャキシャキサラダ、納豆オムレツ、軟骨入りさつま揚げ、サバ煮込み、マカロニサラダなど酒呑みにはたまらない逸品が充実しています。漬物の「高倉屋」さんの系列店ですので、漬物類は抜群に美味しいです。水ナスの漬物と鴨ロースの西京漬け、それからこの9月いっぱいで廃業される「錦市場近喜商店」の冷ややっこを注文しました。

高倉屋商店

 ここに来ると、ついつい夕方と勘違いして飲み過ぎてしまいます。日本酒、焼酎、ウイスキーに至るまでこだわりのドリンク類も充実しています。矢田寺のトマトを贅沢に丸ごと使ったトマト酎ハイなどもあります。

高倉屋商店

 本当に朝からゆっくり酒を楽しめます。ぜひ立ち寄ってみてください!

2024/09/03 11:00 2024/09/03 21:23
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ