【京都市西京区】ラクセーヌ専門店で必要なものみんな揃った! 理想のメガネもゲットしました

 オーバーツーリズムが問題になる中、今注目の京都西山山麓で洛西ニュータウン始め、地域住民らのオアシスともなっている「ラクセーヌ専門店」に2024年8月19日にいろいろと買い物に出かけました。

メガネ正眼堂

 まずは、あまりの暑さで憔悴気味でしたので、たまには冷たいアイスなどをと思い「サンエバーコーヒー」へ。「コーヒーフロート」を注文。ソフトと苦みのある美味い珈琲の組み合わせ良いですよね! 疲れた体に染み渡ります。「サンエバーコーヒー」は「ホリーズカフェ」と同じ株式会社ホリーズの運営する店舗です。コーヒーメーカーで使える挽きたての珈琲豆も購入できました。

 さて、この日の一番の目的はいろいろ問題の起きている自身の眼に合う眼鏡を作ること。東京ビッグサイトの展示会デザイナーが手掛ける「言葉」を掲げたタペストリー始め、斬新なお洒落空間を有する「メガネについて会話をする店」の「京都ラクセーヌ めがね正眼堂」を訪れました。

メガネ正眼堂

 加齢とともにいろいろ問題もあってメガネが合わなくなってきたこともあって新調したのですが、まずは聞き取りから、検査へと、西村慎司さん始め、スタッフさんたちがほんとに親身になって丁寧に応対してくださいました。

メガネ正眼堂

 検査後は、フレーム選び。希望に応じて、いくつかチョイスしていただきましたが、どれも選び難いほどのお気に入りが出てきます。さすがでした。悩み抜いて一点、お気に入りのメガネを受け取ることができました。

メガネ正眼堂

 ラクセーヌ専門店、楽しいですよ! 1日楽しめますのでぜひお立ち寄りください。

2024/08/21 13:30 2024/08/22 07:38
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ