【京都市西京区】阪急桂駅から徒歩2分、週に1度だけ営業の「5人の美人ママさんたちのおばんざい屋」が開店していました!

 友人から「むっちゃ楽しくて、あても美味しい週に1度だけの店ができたよ」との情報を得て、ラインでもらったチラシを見ると、「美人ママ5人による桂のおばんざい屋 月曜日のかずや」となっています。2024年7月1日に行ってみることに。

5人の美人ママ

 店は、桂駅東口から少し線路沿いを下がったところにある、美味いと地元で評判の「焼肉かずや」の店舗でした。どうやら月曜日が定休日なので、その休みに間借りで営業しているようです。店内に入ると、広々としたカウンターで3人の明るい女性たちが笑顔で迎えてくださいました。いくつかの座敷もあります。

5人の美人ママ

 まずはおばんざいをお任せで3種頼んでみると、燻製味のポテサラ、鴨のローストビーフ、幻の煮抜き(煮卵)と一見普通の惣菜が出てきます。しかしすべて一から手作りの家庭の味。しかも普段家で子どもたちに美味しく食べてもらえるようにとかりっとしたフライドオニオンが入っていたり、半熟のまま丁寧に冷やしたりと、一工夫アレンジした逸品ばかりです。

5人の美人ママ

 リーダー格のりえさんによるとまなさん、りょうこさん、ゆかさん、かずさんとスタッフ5人全員が、「焼肉かずや」の大将の御子息で会社代表を務める金谷喜晃さんの同級生の奥様方。同じ地域で子育て奮闘中のママさんたちだそう。みなさん明るくて話好き、ついつい酒も進みます。

5人の美人ママ

 そこに遅れて、「電車反対方向にのり間違えっちゃった」とお茶目に入ってきたのがゆかさんです。現役の看護師さんだそう。昼勤の後に合流です。常連さんによると、この日は県外へお出かけのため休みだったかずさんの「玉子焼きがむちゃくちゃ美味いよ」とのこと。

5人の美人ママ

 焼き肉店ですので席数も十分に確保されています。楽しいですよ。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

2024/07/04 17:30 2024/07/05 10:11
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集