【京都市西京区】柿街道横にある緑に包まれたお洒落なイタリアンカフェでスパゲッティーが美味しい!!

 西山山麓の柿街道の東側にポツンと一軒、緑に囲まれたお洒落なカフェ「caffe flook」で2023年12月5日に評判のランチを食べに行きました。ランチやディナーは、地産の肉や野菜、カフェの庭で自家栽培したルッコラ、芽キャベツなども使ったメインディッシュとスパゲッティーやリゾットなどが人気のイタリアンカフェです。

cafeflook

 店はたくさんの緑に囲まれています。店主によると四季の移り変わりを楽しめる玄関になっているのだそう。フラワーアーチを通り抜けると店内は全面ガラス張りになっていて、開放感いっぱいです。なんといっても奥の席に座ると、大きなガラスから柿畑越しに西山連峰が見渡せる絶景が広がっていました。

cafeflook

 ランチコースは、ポモドーロやブッタネスカなど本格的なスパゲッティーがメインの5種とタイ風グリーンチキンカレーが用意されています。この日は、スパゲッティーカルボナーラのランチを注文しました。前菜は、瑞々しい地元の野菜のサラダ。カルボナーラは、自家製のパンチェッタ(豚の塩漬け)や瑞穂の「ようさん卵」にイタリアのDOPチーズを合わせ、黒コショウをたっぷりかけためちゃ美味の逸品です。

cafeflook

 デザートには、ほわんほわんのシフォンケーキと手作りの旬の柿ジェラートが出されました。ドリンクが付いて、これで税込み1500円はお値打ちですね! 

cafeflook

 開業から14年目に入った「caffe flook」は、オーナーシェフの宇佐美暁生さんと周子さんの仲睦まじい夫婦で切り盛りされています。開業当時は縦貫道も未開通で、まわりはすべて柿畑だったそうです。店名の由来はフクロウだそう。縦貫道沿いにあって広い駐車場もあります。

cafeflook

 ぜひお気軽に立ち寄りください!

2023/12/05 09:30 2023/12/05 09:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集