【京都市中京区】人気のクラフトフライドチキン専門店が「かわうま」ハロウィンバーガーを期間限定販売しています!

 ビブグルマン獲得の永松シェフ監修でしっとり食べやすいフライドチキンが好評の京都発クラフトフライドチキン専門店「ミセスリンダのフライドチキン」がハロウィンバージョンの10月限定チキンバーガーを新発売していると聞いて、2023年10月11日に訪れました。

ミセスリンダのフライドチキン

 京都錦市場西出口の高倉通りを上がること徒歩1分にある店舗の玄関には、キャッチ―な可愛いチキンキャラがあるのですぐわかりました。テイクアウト用の窓と店内にはカウンター席があります。店名にふさわしくみな若い女性のスタッフです。

ミセスリンダのフライドチキン

 早速、10月限定の一品「かぼちゃベーコンチーズバーガー」を注文すると10センチ角の黒い食パンにチーズで目が付いていて、ベーコン、フライドチキン、カボチャペーストが挟まれています。見た目だけでなく食べてみると、バンズのヘタはしっかり、中は柔らかで美味い。ブラックココアを練り込んだ食パンをオリジナルで発注。京都東山にある大人気の小さなパン屋さん「ニッタベーカリー」の店主が運営元の「あんじ」でアルバイトしていた縁もあり焼いてくれているのだそう。

ミセスリンダのフライドチキン

 クラフトフライドチキンは、一度皮を揚げてからスチームオーブンで加熱しているそうで、こんなにもしっとりジューシーな食べ応えは初めてです。こどもさんだけでなく、女性や年配の人にも好評なのも納得できます。そのフライドチキンに、玉ねぎを炒めて甘みを足したかぼちゃサラダとスチームオーブンで焼き上げたかぼちゃのスライスとベーコンをトッピングし、チーズものせてあります。

ミセスリンダのフライドチキン

 2022年1月にオープンした同店は、ビブグルマンを5年連続獲得したセクションドール永松シェフ監修のもと20数種のオリジナルブレンドスパイスを効かしたクラフトフライドチキン専門店です。ハロウィンバーガーと通常販売の肉系バーガーにはない具沢山の食べるソースをイメージしたハンバーガーたちを買い込んで、ご家族や仲間でのパーティーやお食事の話題のアイテムにいかがですか! 店内では昼呑みもできますよ!

2023/10/11 12:50 2023/10/11 12:50
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集