【京都市南区】イオンモール京都桂川を1日満喫! グルメ、ショッピング、散髪、ランチに仕事、全部できました。

 「イオンモール京都桂川」は阪急洛西口駅とJR桂川駅の好立地にある総合アミューズメント施設です。2023年9月7日、諸々の用があって訪れたところすべてそこで片が付いたので改めて驚きました。

aeonmallrukaturagawa

 10時開店とともに1350円でカットしてくれるQBハウスへ。「バリカン使っていいので上の方まで刈り上げソフトモヒカンで」とお願いするとものの10分ほどで仕上げてくださいました。髭剃りも洗髪もありませんが、それでも十分という人にはありがたいですね!

aeonmallrukaturagawa

 10年来使っていたメガネがポキリと折れて、あっさりアウトになったので、「メガネのZoff」で新しいメガネの購入です。ずらりと並んだフレームはどれもレンズ込みで、税込5500円から1万円ほど、これだけのコスパなのにお洒落な逸品が並んでいます。スケルトン風のお気に入りがすぐに見つかりました。

aeonmallrukaturagawa

 ランチタイムの時間になったので、フードコートへやってきました。レストラン街の洛西小路に京都の名店もいくつかあるのですが、ここのフードコートは侮れません。揚げ天まるやテキサスキングステーキ、ラーメン魁力屋、一風堂、京都桂川食堂などの人気店が集結しています。味に定評のある丸亀製麺でぶっかけうどんをベースに天ぷらや稲荷ずしなど好きな商品をトッピング。

aeonmallrukaturagawa

 昼食後、スターバックスで仕事をした後、ズボンを買いに、やはりユニクロへ向かいました。スリムフィットチノシリーズが安いのにしっかりしているので好みです。同じものを2着購入してしまいました。

aeonmallrukaturagawa

1Fには高級専門店街もちゃんとありますよ。まさになんでも揃います。

2023/09/07 16:00 2023/09/08 12:49
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集