【京都市中京区】嵐電と阪急に挟まれた好立地にめちゃ気さくな店主と明るいスタッフの立ち飲みスタンドができてました!

 阪急西院駅の東改札を出て、嵐電西院駅の目の前にオープンした立ち飲みスタンド「立呑み処T-stand」を訪れました。店内に入ると清潔感あふれる板カウンターのショーケースにずらりと本日おすすめの美味しそうなおばんざいが並んでいます。ピーマンとちくわの炒めたん、壬生菜のバジルパスタサラダ、自家製キムチの冷ややっこなどなど。

T-stand

 まずは糖質〇生ビールと250円からの一品の中から選べる三種盛りを注文しました。ちょっとずつの一品を肴に美味しい酒を一杯、これぞ立ち飲みの醍醐味ですね! しかもハイボールやジムソーダが350円からで、他の酒類も格安です。

 T-stand

 メニューは日替わりだそうですが、絶品のメニューがありました。手羽元とジャガ芋カレーポトフは、ほろほろになるまで煮込んだ鶏肉とその味をカレーでごまかさないさっぱり系のルーが絶妙に絡んで美味しい!

T-stand

 2023年6月26日にオープンしたばかりの「立呑み処T-stand」は、向かいにある「トレーニングバー T-box」のオーナーでもある地元で生まれ育ったジーニー武彦さんが、20年以上になる飲食経験を活かして、「人と話すの大好きなんで、もっと前に出て地域の人と楽しく過ごすことができる店を作りたい」との思いから開店しました。大工でもあるオーナー自らが店舗のリニューアルもすべて手掛けたのだそう。

T-stand
 
 阪急も嵐電も駅の改札の隣なので、終電ギリギリまで飲めるのも良いですね! ぜひ1度立ち寄ってみてください。

2023/08/22 18:30 2023/08/22 18:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集