【京都市東山区】「えっなにこれ?」京阪三条駅の駅標が仮面ライダー電王のセリフに代わっていた!

 京阪電車の三条駅は東山界隈の観光地や祇園などにもほど近い拠点駅として、いつも多くの利用者で賑わいをみせています。2023年7月14日に上を見上げると、普段は青の駅名看板に白抜きで「三条駅」とあるはずが、「俺、参上」に代わっていました。

京阪三条

 いろいろ関係各所に問い合わせてみると、実はこれ、「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」のひらかたパークでの開催を記念したコラボ企画のアピールなんだそうです。俺、参上は、「仮面ライダー電王の決めゼリフ」なんだそう! 

京阪三条

© 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

  京阪電気鉄道株式会社が、大阪府枚方市の「ひらかたパーク」で開催する「生誕 50 周年記念 THE 仮面ライダー展」に合わせ、2023年7月 14 日(金)から 9 月 3 日(日)まで実施しています。

京阪三条

© 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 京阪電車では展覧会と連携し、京阪線 6 駅と KUZUHA MALL 内 SANZENHIROBA にポイントを設定したクイズラリーの実施や、本企画を記念した企画乗車券の発売するほか、期間限定で「THE 仮面ライダー展開催記念特別列車」を運行します。仮面ライダー1 号と仮面ライダーギーツの迫力あるビジュアルで仮面ライダーの世界観を演出し、「生誕 50 周年記念 THE 仮面ライダー展」を盛り上げます。

京阪三条

© 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 ひらかたパークでは、昭和・平成・令和と 3 つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力を様々な角度から紹介する「仮面ライダー」史上最大級の展覧会を、2023 年 7 月 15 日(土)から 9 月 3 日(日)まで大阪会場としてひらかたパークで開催します。あなたと共に生きた「仮面ライダー」は誰ですか? 「仮面ライダー」の歴史と共にみなさんが歩んできた日々も振り返ってみては!

2023/07/14 19:15 2023/07/15 12:24
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集