【京都市中京区】京都三条会商店街に新しいグルメ店がいっぱいできていました。ほろほろ絶品チャーシューがWで食べられるラーメン屋さんもありました!

 少しずつ過ごしやすくなってきましたね。春の訪れが待たれます。そんな2023年2月9日、久しぶりに京都三条会商店街をぶらりと歩いていると、たくさん新しい飲食店が出来ているので驚かされました。 

三条会グルメ

 千本三条側から入るとまず、以前「きゅうぞう」があった場所が、呑める沖縄料理の食堂として、「かふー」が出来ていました。近くの人気店「やちむん」の新店舗です。台湾のルーロー飯を沖縄風にアレンジした「沖縄ルーロー飯」が人気です。

三条会グルメ

 中国人シェフが作る本格中華料理店の「老上海 三条店」が2022年7月にオープン、続いて中国人シェフの香港点心専門店「香港点心・中国料理 四季」も2022年の10月にオープンしたのだそう。さながら中華街になりそうな勢いです。

三条会グルメ

 以前はクリームブリュレの食べられるカフェだったところが、「ラーメン開」になっていました。「Wチャーシュー汁なしそば」を注文しましたが、ほろほろのチャーシューが二種類乗っていて、少し太めの汁なし麺と絡めて食べると美味い! 

三条会グルメ

 「ラーメン開」のレアチャーシューは、企業秘密の液に1晩漬け込んで、スチームコンベンションでじっくり低温調理してあります。ちなみに店名の開はオーナーのご子息のお名前だそうです。

三条会グルメ

2023/02/09 21:40 2023/02/09 21:40
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集