【京都市東山区】近づくバレンタインデーで大切な人へ明治のたばこ王の洋館で販売されているカッコいいチョコはいかが!

 長楽館のバレンタイン2023年のテーマは「ロイヤルピンク」。長楽館オリジナルチョコレート菓子「MURAI’S HERO」や生チョコレート「パヴェ・ドゥ・ショコラ・ローズ」など、大人のための華やかなロイヤルピンクカラーのオリジナルバレンタインギフトが長楽館BOUTIQUE・長楽館オンラインストアで、2023年2月14日(火)まで販売されています。

長楽館バレンタイン

 これがまた、大人の女性にふさわしい逸品を意識しているだけあって、華やかでカッコいいんです。煙草王・村井吉兵衛のタバコ「HERO(ヒーロー)」を現代に復刻した、葉巻にそっくりなチョコレートが「MURAI’S HERO」。通常の黒に加え、バレンタインまでの期間限定で、甘酸っぱい苺チョコレートのピンク色の期間限定苺フレーバー「MURAI’S HERO」も販売されています。村井煙草のパッケージを復刻デザインしたオリジナル化粧箱も素敵です。

長楽館バレンタイン

 長楽館BOUTIQUEでは、パティシエこだわりの食材を用いたスイーツを、すべて自社厨房内で製造・販売しています。また長楽館広報担当者によると「館内では、上品なロイヤルピンクをイメージした装花を飾り、バレンタイン期間中を華やかに演出しています。」とのこと。長楽館での食事と合わせての利用もありですね!

長楽館バレンタイン

長楽館提供

 「長楽館」(京都市指定有形文化財)は、煙草王と呼ばれた明治時代の実業家 村井吉兵衛の別邸として1909年に建てられた、京都のモダン建築の一つです。迎賓館として使用されていた往時の洋館の造りをそのままに、現在はカフェ・レストラン・スイーツブティック・バー、そして隣接する新館にはホテル客室を設けています。

長楽館バレンタイン

 その他、長楽館バレンタインの定番商品である3種の「ナッツショコラ」や、素材にこだわった「テリーヌショコラ」などが上品なピンク色のパッケージに詰めて、用意されています。バレンタインデーまであと僅か、大切な人にいかがですか! 詳しくは長楽館ホームページまで。
 

2023/02/07 18:30 2023/02/08 06:45
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集