【京都市左京区】初詣どこ行く! うさぎの神社と言えば岡崎神社 境内には可愛いうさぎがいっぱい!

 2022年12月27日、今年も残すところあとわずかとなってきましたね! 2023年の初詣はどこに行こうか? どうやら岡崎近辺が注目を浴びそうです。

うさぎ神社

 丸太町通りの東の突きあたり、東天王 岡崎神社では、2023年の干支のうさぎの狛犬が出迎えてくれ、境内には可愛いうさぎがいっぱいです。

うさぎ神社

 ご祭神の二柱が三女五男八柱神ものたくさんの御子神の子宝に恵まれた子授け安産の神で、かつては、古くから氏神様の神使いと伝えられる多産な野うさぎが、境内を始め地域一帯に生息していたそうです。

うさぎ神社

 子授け、安産、縁結びなどに御利益があるそうですよ。ただ、来年は混雑必死ですね!

うさぎ神社

2022/12/27 18:20 2022/12/27 18:20
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ