【京都市中京区】「しょこたま京都ぶらり旅」が新京極商店街の魅力をたっぷり紹介したYouTube動画を公開しています!

 FM大阪や京都リビングエフエム845などのパーソナリティーとしても活躍しているタレントの玉井祐衣さんと佐々木翔子さんのYouTube動画「しょこたま京都ぶらり旅」の「新京極商店街 ①~④」が2022年12月までに順次公開されました。しょこたまちゃんは、これまで京都府の商店街や観光地の魅力を紹介してきました。

新京極商店街

Youtube「しょこたま京都ぶらり旅」より

 part①では、伝統の「ふごおろし」を用いた抽選会を復活させた夏祭りに浴衣で参加した様子を紹介しています。

新京極商店街

 part②では、夜にろっくんプラザで行われた「みんなの想い火京都」の竹灯りと和ろうそくの幽玄の世界を紹介しました。

新京極商店街

 part③では、10月に行われた新京極華おどりをレポしました。宮川町の舞妓「とし菜穂さん」がろっくんプラザの華舞台で舞う様子などがたっぷり紹介されています。

新京極商店街

 part④は、「誓願寺」、「誠心院」、「錦天満宮」など商店街内の寺社の魅力を紹介しています。魅力満載の新京極商店街へお立ち寄りください!

 

2022/12/05 00:30 2022/12/05 00:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集