【京都市中京区】美味い健康モーニングを出す、路地奥の隠れ家的店舗見つけました。手作りレモンケーキが美味しい!

 二条城の近くに2022年3月1日に移転オープンした「チタチタ喫茶」は、場所が分かりづらい路地奥に店舗を構えています。

チタチタ喫茶
 昭和レトロ感満載の古いドアを開けると、一転、昭和の風情は残しつつも、白を基調にした清潔感のある開放的な雰囲気の店内でした。女性店主が一人で切り盛りされています。

チタチタ喫茶
 モーニングはA、B、Cの3種類。今回はいろいろ付いてるCセットを注文しました。野菜のスープはとろけるように煮込んであります。キャベツ、玉ねぎ、セロリ、トマト、ピーマンを、野菜の水分だけで煮込んで、自然の甘みを出すと言います。

チタチタ喫茶

 トーストは智恵光院下長者にある人気店「アカネBAKERY」の固すぎず柔らかすぎない小振りの食パンを絶妙の焼き加減で焼いて、バターをしみ込ませてあります。もちもちの食感が良い感じです。

チタチタ喫茶
 食べごたえあるスパニッシュオムレツが美味しい。じゃがいもやたっぷりの野菜が詰め込まれていて、しっかりとした存在感が伝わってくる味です。昼はスープがポタージュに、パンは二条城北の人気店「ぱんだよりノドカ」のパンとなります。

チタチタ喫茶
 評判のレモンケーキは、店主が試行錯誤を繰り返して完成させました。蜂蜜多めのコクのある一品。見た目も可愛いのでインスタ映えもします。お持ち帰りにもどうぞ! 

 店主さんの意向で住所と地図、リンクなどは掲載いたしません。あしからず。

2022/03/09 15:30 2022/03/09 18:26
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集