【京都市下京区】普通のサンドとは違う“バインミー”の魅力とは!? 「タイベトキッチン レモングラス 京都タワーサンド店」

JR京都駅前京都タワービル地下1階のフードコート内にある、タイ・ベトナム料理店「タイベト キッチン レモングラス 京都タワーサンド店」。

レモングラス外観

珍しいエスニック料理を楽しめるお店が駅近にあるのは嬉しいですよね!

メニュー表がこちら。

レモングラスメニュー

トムヤムクンや揚げ春巻き、パッタイやガパオライスなど定番のタイ・ベトナム料理が提供されます。

さらに近年知名度が急上昇した、ベトナムのサンドイッチ・バインミーの販売もされています!

レモングラスバインミー

バインミーは、バゲットにバターとパテを塗り広げ、肉や野菜を挟んだサンドイッチ。
こちらのお店では、肉類やサバを挟んだバインミーを楽しむことができます◎

12時間じっくり煮込んだベトナム焼き豚と特製味噌ダレを挟んだ、パテとローストポークバインミーを食べてみました!

ポークバインミー

サクッと焼き上がった軽い食感のバゲットと、スパイシーに味付けがされた具材がよく合う♪

バインミーアップ
きゅうりとパクチーの爽やかさが、ポークの濃厚な旨味をより引き立てています。 

普通のサンドイッチとはまた異なる、スパイシーで奥深い美味しさが魅力のバインミー。  
パパッとランチを済ませたい時や小腹が空いた時にオススメのメニューです!

地図はこちら 

2022/02/09 17:50 2022/02/21 11:54
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集