【京都市中京区】自分が飲みたいと思う美味くてお手頃価格のワインだけしか売らないワイン専門店が2月4日にオープンします! 

 2022年2月4日に油小路三条にオープンする、ニューヨークで創業したワインショップ THE WINERY の京都店、THE WINERY KYOTO は、2015年にオープンした東京麻布十番店に続き国内二店舗目。ニューヨーク店のコアコンセプトとデザインをそのままに、有名無名に関わらず、仕入れ人がワイン好きの視線で厳選した、ちょっと他では見ることのできない品揃えが自慢のワイン専門店です。

ザ・ワイナリー
 日本ソムリエ協会のワインエキスパートでもある重枝佐依店長は「高い選択基準に見合う質、納得のいく価格、コストパフォーマンスの良さを重視しています。一口で言うと、ニューヨーク本店のスローガンである『自分が飲みたいと思うワインだけを売る』が私たちの基本姿勢です。世界各地から厳選した1000円から5000円位のワインが主流の品揃えとなっています」と語ってくれました。

ザ・ワイナリー
 京町家を改造したモダンな店舗はブランドカラーの黒を基調に仕上げられ、厳選の約300種が「ワインは作品である」という考え方のもとに、一つ一つ十分なスペースを持って並べられています。1本1本に丁寧な説明書がついています。

ザ・ワイナリー

 エニーラ・レゼルバ2015ベッサ・ヴァレーワイナリー(ブルガリアバザルジク)には、「ハプスブルグ家末裔でありながら、ボルドーの名だたるシャトーを手がけたステファン・フォン・ナイぺルグハクシャクがブルガリアで作る超コスパワイン……。」トスカーナIGTアンフィディアアマンテ2016ファットリア・デル・テソには、「SO2も安定のためにごく少量を添加するだけに抑えたトップ・キュブに相ふさわしい味わい……。」といった具合です。

ザ・ワイナリー
 オープンスペシャルとして100円で開封済みワインのテイスティングができます。(終了時期未定)「ギフトの相談、ワインの質問など、ワイン好きのスタッフが丁寧にお答えします。」ということなので、お気軽に覗いてみてください!

2022/02/03 08:50 2022/02/03 13:23
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集