【京都市上京区】商店街に食文化学科の現役女子大生が店主の立ち呑みBARが開店しています! 美味しくてお得な価格です。

 三連休となった2022年の1月8日、堀川商店街に差し掛かると、出水通との角にできた白を基調とし、ガラス張りのスタイリッシュな外観の店舗が目を引きます。普段はcafe HOPEとして営業されている店舗です。土曜日だったこともあり、12:00から立ち飲みのおばんざいBAR「立ち縁り」がオープンしていました。2021年の12月22日にオープンしたそうです。

立ち呑み立ち縁り
 店主は、大阪府茨木市の食文化学科などがある梅花女子大学4回生になる佐藤友美子さんです。すでに調理師免許を取得済みです。

立ち呑み立ち縁り
 早速メニューを見てみると、500円と1000円(税込み)のちょい飲みセットがありました。これが例えば1000円セットは生ビールや酎ハイ、ハイボールのいずれか2杯、あて2品、おばんざいが1品付いてきます。このコスパなのに、専門的に学んでいることもあって、出汁や味わいなど一品一品細かいところを丁寧に調理してあって美味しい。

立ち呑み立ち縁り
 アルコール類はほぼ一杯300円位ですし、塩辛250円 、赤えび造り、薄切りハムカツ200円などなど、あてやおばんざいもお得価格です。佐藤さんは、「幼少のころから料理好きでした。千本通りの立ち呑みでずっと働いてきたこともあって、繋がりあるのお客さんもいますから、あんまり高くできないですね。ここのお店を拠点に、今後いろんなチャレンジをしていきたい。コスパちゃんと考えてますよ」と学生らしい利発さを覗かせていました。

立ち呑み立ち縁り
 堀川通沿いの堀川商店街内にありますので、すぐ分かります。高椅子で座れる席もあります。ぜひ足を運んでみてください。

立ち呑み立ち縁り

 

2022/01/13 06:00 2022/01/13 14:18
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集