【京都市右京区】職人技で一つ一つ手作りのベビーカステラ人気店が1月11日外大前にオープンしていました。!

 伏見区の大手筋商店街で人気のベビーカステラ専門店「京都すずなり屋 」のKIZUNA店が2022年1月11日(火)に右京区の京都外国語大学前のバス停前に出現しました。この場所は、「焼肉酒家 絆」のあったところです。

京都すずなり屋KIZUNA
 オーナーの丁 邦治代表取締役は、「コロナ禍で焼き肉店の経営は難しくなりました。幼少のころからベビーカステラが大好きだったので、今回フランチャイズ1号店としてオープンすることになりました。縁日のちょっとしたおやつというより、美味しさを追求したベビーカステラをと思ったんです」と出店の経緯を話してくださいました。

京都すずなり屋KIZUNA
 ~たどり着いたのは真面目で素朴な美味しさです~をコンセプトにするすずなり屋のベビーカステラは、滋賀県産びわほなみ100%の小麦粉、京都の山田牧場の濃厚な牛乳と同じく京都の西田養鶏場の新鮮な赤玉を贅沢に使用し、隠し味に白みそを入れて深みを増しています。

京都すずなり屋KIZUNA

 食べてみると、確かに縁日などで売られている少しかすかすの感じより高級感があって、ふわっふわもちっもち、甘すぎない美味しいベビーカステラでした。中にチョコが入っていました。今後、抹茶やクリーム、フルーツバージョンなども登場するようです。

京都すずなり屋KIZUNA
 四条通沿いに目立つ看板があります。立ち寄ってみてください!

2022/01/12 06:00 2022/01/12 06:00
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集