【京都市左京区】クリスマスシーズン到来☆ 左京区各地でXmasマーケットが開催されています! 次行われるのは?

12月に入り、京都の街もすっかりクリスマスモードに。
街全体を包む楽しげな空気を感じながら、クリスマスの支度を進めたい頃ですよね!

2021年12月、左京区各地では3週に渡ってXmasマーケットが開催されています。

ヴィラクリスマスマーケット様子

こちらは初週である12月4日(土)に、ヴィラ鴨川にて開催された、ドイツのクリスマスマーケットヴァイナハツマルクトの様子です。

ヴィラリース

部屋に飾るだけで一気にクリスマスムードを演出できるクリスマスリースや、

ヴィラコーヒー

ゆっくり過ごすのに欠かせないコーヒー、

ヴィラお菓子

ドイツ産のお茶やお菓子などが販売されてました。
訪れるとより一層クリスマスの到来が待ち遠しくなるようなXmasマーケットでした♪

2週目にあたる2021年12月11日・12日には、アンスティチュ・フランセ関西にてフランスのXmasマーケットマルシェ・ド・ノエルが開催予定です。
屋外にたくさんのお店が立ち並ぶフランスクリスマスの伝統「マルシェ・ド・ノエル」を京都の街で体験することができます!
クリスマス気分を盛り上げるイルミネーションや音楽ライブなどの催しも行われますよ☆

そして最終週の2021年12月19日には、左京区役所にて左京区役所マーケットが開催予定。
各国との文化交流をテーマにしたワークショップや、クリスマスオーナメント作りなどのプログラムが行われます。

ヴィラツリー

年に一度のクリスマス、せっかくなら思い切り楽しみたいですよね♪
左京区で行われるXmasマーケットに参加して、思い出に残るクリスマスを過ごしてみては?

地図はこちら 

2021/12/04 18:30 2021/12/05 00:56
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集