【京都市北区】金閣寺周辺で絶品ジンギスカンを堪能! 京都ジンギスカン『桜こまち』

紅葉の季節が到来し、かつての活気を取り戻したかのように賑わう京都市内の観光地。

金閣寺紅葉

画像はイメージです

中でも京都の名所として名高い金閣寺には連日多くの人々が足を運んでいます。

金閣寺散策を終えてお腹が空いたら、ジンギスカンなんていかがでしょう!?

ジンギスカン看板

こちらは金閣寺より歩いて5分ほどのところにある桜こまち

桜こまち外観

特製のジンギスカンやアラカルトを楽しめるお店です。

桜こまち店内

アットホームな雰囲気で居心地がいい店内。

さっそく名物の特製ジンギスカン鍋をいただきました!

ジンギスカンに使用するラム肉は、栄養満点で低カロリーで美容にもいいと言われるお肉。
特に寒い冬には代謝をあげる役割もあるとのことで、身体に嬉しい料理でもあるんです!

まずは野菜たちを敷いてから、

ジンギスカン野菜

その上にお肉を乗せて焼いていきます!ジンギスカンお肉

食欲をそそる香りが漂ってきます♪

ジンギスカン引き

ラム肉は肉質が柔らかく、脂が濃厚。
野菜との相性も抜群です◎
くさみもなく食べやすいので、どんどん食べ進めていってしまいます!

一品料理も美味!

チーズだし巻き

予想以上にチーズがたっぷりと入ったチーズだし巻きや、

まいたけ天ぷら

塩を振りかけ素材の旨味を噛み締める舞茸の天ぷら

焼き飯桜こまち

締めに頼みたい素朴な味わいの焼きめしなど、美味しい料理たちを心ゆくまで楽しむことができました♪

美味しく食べて、その上しっかり栄養を摂れるのってとても有難いですよね!
お料理だけでなく、お店の方の温かい雰囲気にも癒される『桜こまち』。

金閣寺観光の締めくくりに訪れてみてはいかがですか?

地図はこちら

2021/11/23 14:00 2021/11/23 18:23
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集