【京都市西京区】小畑川の河川敷で川のせせらぎと幽玄の竹あかり500基に囲まれナイトシアターが開催されました!

 小畑川中央公園の「水辺の舞台」で、2023年11月3日、一夜限りの「せせらぎシアター」が登場しました。UR都市機構と京都市の洛西“SAIKO”プロジェクトとして設置されたもので、この日は、同舞台や河川敷で午後からキッチンカーやワークショップ、ライブパフォーマンスも繰り広げられました。

せせらぎシアター

 キッチンカーも登場。長年、学校の教員をしてきたという池田さん夫婦の手打ち蕎麦屋さん「〇池キッチン」からは、定番商品に加えて棒状のスティック唐揚げも新発売。これが食べやすくてスパイスも利いてめちゃ旨でした。

せせらぎシアター

 京都リビングエフエム FM845パーソナリティ遠藤のぶこさんのMCで始まった水辺の舞台及び観客前スペースでは、洛西中学校吹奏楽部による演奏会、「かんたんヨガ教室」が行われた後、女子高生ダンスサークル「Lastar」による圧巻のHIPHOPダンスも披露され、会場も大盛り上がり。子どもたちや親御さんらがさかんに声援を送っていました。

せせらぎシアター

 せせらぎシアター「ミニオンズフィーバー上映会」の会場周辺とスクリーン周りには、地域住民と洛西高校生、境谷小学校の児童らが作成した竹灯籠が約500基が設置され、小畑川の涼やかなせせらぎと幽玄の世界の中で、地域住民ら約400人が穏やかな気候の続く秋の夜長を満喫していました。

せせらぎシアター

2023/11/04 05:00 2023/11/04 08:01
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集