【京都市東山区】修学旅行生にも人気 旨味にこだわり抜いた絶品牛カツで全国、世界に展開する勝牛の清水店

 清水寺から五条坂を降りて直ぐのところにある「牛カツ京都勝牛清水店」は、場所柄もあって修学旅行生にも人気です。「勝牛」は全国展開する一方、海外でも韓国、タイ、カナダ、台湾、香港に16店舗を展開しています。しています。2023年5月24日のランチタイムに訪れました。

勝牛清水寺

 

 

 牛カツを主役に一食のバランスと満足度を追求したという「京都勝牛の牛カツ膳」を注文してみました。ごつごつとした揚げ方ではなく、薄めの衣で揚げて、規則正しく並べた感のあるカツが出てきました。肉汁をぎゅっと閉じ込めるように、牛肉にぴたっと張り付いた、サクッと軽やかな衣の中からめちゃくちゃ柔らかいロース肉があふれる肉汁とともに飛び出してきました。希少部位「ハネシタ」を使用しているのだそう。

勝牛清水寺

 バリエーション豊かな薬味とつけだれが、牛カツの旨さをさらに引き立てます。赤身の旨味を楽しむ牛ロースカツ膳の「赤」、赤身と脂のバランスを楽しむ 牛サーロインカツ膳の「白」のどちらかを選ぶことができます。

勝牛清水寺

 牛肉本来の旨味にこだわり吟味した厳選部位のみを使用。部位ごとに最適な産地・品種・畜年数を吟味し、世界中から厳選しています。ミディアムレアでも安心安全に食せるよう、独自の厳しい品質管理基準を徹底して管理されています。衣は打ち粉、卵、パン粉とも、全て自社オリジナルの素材を使用しています。

勝牛清水寺

 清水寺へお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

2023/05/24 19:50 2023/05/24 20:56
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集