【京都市西京区】嵐山から奈良県へ向かう京奈和自転車道沿いで、面白いミニチュアに被さる河津桜が満開となっていました!

 早咲きの河津桜を求めて清凉寺(嵯峨釈迦堂)へ向かいました。丸太町通を越えると一転静かな街並みとなりましたが、残念ながらこの陽気の影響でしょうか? 多宝塔前の河津桜はすでに葉桜となっていました。

京奈和自転車道

 やむをえず、渡月橋から中之島に戻って、自転車で走行していると、京奈和自転車道、奈良県まで47.3キロメートルの標識がたっています。走ってみることに。

京奈和自転車道

 桂川沿いの快適な道を走り抜け、松尾大社の近くの松室地域にある「松尾京料理川よし」の前の河津桜が満開になっているのを発見しました。 なんだか得した気分になりました。

京奈和自転車道

 「松尾京料理川よし」は、松尾大社、苔寺、鈴虫寺など歴史的な仏閣が立ち並ぶ地域に位置し、店の前には桂川が流れ、春には満開の桜を、また8月16日には大文字の文字を部屋から鑑賞し、京料理やすき焼きなどを味わう事のできる地域で親しまれるお店です。

京奈和自転車道

 これから自転車やバイクで移動する人にとっては一番快適な季節になりますね。くれぐれも安全運転でお願いしますね!

2023/03/16 19:20 2023/03/16 20:35
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集