【京都市上京区】北野の天神さん近くで可愛いバレンタインはいかが? 期間限定テイクアウト2選!

 バレンタインにこんな可愛いのもありかなという商品を2つ紹介します。2022年2月3日に北野の天神さん近くのそれぞれの店舗に伺いました。大将軍の交差点東入るにあるみたらし団子やさん「ぱんだの散歩」では、食べちゃえる「ぱんだんご」が可愛いと評判を呼んでいます。

可愛いバレンタイン

 みたらし団子が大好きで、だんご屋さんをやりたいと、みたらし団子を求めて全国を食べ歩いた店主の平井美早子さんによって完成したのが「ぱんだんご」です。見た目だけでなく、美味しくなくてはと研究を重ね、通常の米粉にもち粉も少し加えることで、もっちり食感をだしました。

可愛いバレンタイン
 そのぱんだんごのバレンタインバージョンがこちら、可愛いハートがちょこんと載ってます。美味しくて可愛いのが良いですね!

可愛いバレンタイン

 もう一つは紙屋川を下がった所にある店内にはショーケースが一つという、ちいさな店舗のドーナツ屋さん「TWO SEVEN-O DONUTS」は、ドーナツの上に乗ったトッピングがインスタ映えして可愛いと評判のお店です。

可愛いバレンタイン
 生地には、3種類の小麦粉をブレンドし、卵、牛乳、生クリーム、水、豆乳クリーム、じゃがいもが入っていて、もっちもちの食感を出しています。揚げ油はトランス脂肪酸を99%カットしたショートニングで毎日揚げているとのことで、食べてみると、確かに、甘さ控えめ、油っぽくない生地で美味でした。

可愛いバレンタイン 
 そのドーナツ屋さんのバレンタインバージョンがこちら、10種類あります。お好きなものを選んでください。

可愛いバレンタイン

2022/02/05 11:30 2022/02/05 11:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集