【京都市上京区】北野の天神さんから徒歩10分! 元旦から昭和レトロ感満載の安らぎ空間がプレオープンしていました。

 北野の天神さんへ初詣に出かけた2022年1月3日、西陣京極にある自家焙煎珈琲の店「風とCOFFEE」の新店舗が近くにオープンすると聞きつけてやって来ました。グランドオープンは1月14日とのことですが、元旦から3日間プレオープンしていました。

風とCOFFEE
 新店舗は上七軒の東の端を少し下がった路地にあります。「風とCOFFEE 喫茶カゼコ」といいます。元々ここにあった古いカフェをそのまま使っていることもあって、昭和の頃の喫茶店を彷彿させます。奥の部屋には坪庭があるゆったりスペースもあって、ほっこりしながら、グァテマラ アンティグア ラ アゾテア農園ブルボンと焙じ茶チーズケーキを注文しました。

風とCOFFEE
 飲みやすい中深煎のコーヒーは、強すぎない苦味とメロンのような甘みのあるコクと心地いい余韻が広がります。他にも世界屈指のコーヒー産地からオーナーが厳選したコーヒーを丁寧に淹れてくれます。

風とCOFFEE
 和束産焙じ茶を使用した焙じ茶チーズケーキは、ほんのりお茶を感じながら、チーズの旨みも自然に広がるような、甘すぎず優しい味の一品です。他にチーズバターサンドやわんぱくツナレタスサンドウイッチなどがあります。

風とCOFFEE
 森 風渡オーナーは、「コーヒーを片手に風を感じ、会話を楽しみ、空間を楽しむ。質の高いコーヒーと皆様の五感でそれぞれの楽しみ方ができるコーヒースタンドを目指しています。」と話します。
 ぜひ新しい安らぎ空間へ足をお運びください!

2022/01/05 08:09 2022/01/05 08:09
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集