【京都市東山区】一月中が初詣! 「八坂神社」へ分散参拝して、新年の無事と平穏を祈願しましょう♪

まもなく2021年が終わり、新年がやってきますね!
新しい一年が穏やかで実りある年になるように、初詣へ出かける予定の方も多いのではないでしょうか?

八坂神社入り口

こちらは祇園にある八坂神社
コロナ禍前の正月三が日には、例年約100万人が参拝に訪れていた京都屈指の初詣スポットです。

八坂神社鐘

そんな八坂神社ですが、2022年の初詣は感染防止対策として、最も混雑が予想される三が日の昼の時間帯を避けた分散参拝を呼びかけています。

「一月中が初詣」ということで、焦らずゆとりを持って参拝したいものですね!

八坂神社御神籤

一年の始まりに引くおみくじも初詣のお楽しみのひとつですよね♪
おみくじを引いたら境内の木の枝に結ぶ方も多いかもしれませんが、おみくじとはいわば“神様のお告げ”。
とても貴重で有り難いものなので1年間はお財布や定期入れなどに保管し、時折読み返すべきものなんです!
次におみくじを引いた時は、ぜひ試してみてください♪

八坂神社開運

新年の初詣は、日本に住む私たちにとって深く根付いた素敵な文化です。
いつもより“ゆったり”を心がけて楽しみましょう♪

2021/12/29 21:30 2021/12/30 21:08
toppo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ